« いまさらTrackback | メイン | Happataiと空耳アワー »

コメント

minami

お、徳毛さんからの Trackback ではないですか。タイから Ping を打って頂けると、なんだか Ping が海を越えてきた様な気がして、嬉しいですね。

そちらは地震の心配が無くて、いいですね~。

私も徳毛さん同様、Web の文字情報だけを見ている時は串田氏ってどういう人だろう、と半信半疑のところはあったのですが、ストリーミング・ビデオ映像からは誠実な人柄が感じられたので、一定の防災準備だけはしていました。(近所の am/pm のコンビニの店長さんによると、首都圏の am/pm のコンビニでは、先週末ミネラルウォーターが品切れとなった店がいくつかあった様で、本部から至急補充する、との通達が全店にまわっていたそうです。今回はミネラル・ウォーター販売業者に思わぬ収入があったのかもしれません。)

一方、予測の中心レンジだった16~17日が終わろうとしていて、とりあえずヤマは越えたか~、という実感もありますが、21日までは様子を見なければいけない様です。

防災への意識レベルはいつもより高めているつもりですが、地下鉄などには乗らなければ仕事になりませんし、まあ、来たときはその時よ!と思いながら仕事をしています。

串田氏の観測手法のこれまでの実績を見ていると、さらに発展させる余地はありそうですので、今回外れた場合でも、他の研究者と協力体制をさらに強めて頂いて、発展させて頂き度いものです。

この記事へのコメントは終了しました。